2011年8月28日日曜日

つくしんぼ


金曜日の日替わりがラーメンセットで行列ができることもあるらしいと聞いて、中華街のそばにあるつくしんぼに行ってみました。宇和島屋から歩くと市街地方面へ3ブロック移動した先で、5thと6thの間です。

ラーメンセット$8.50を注文してみましたよ。麺はスーパーで売っている冷凍生ラーメンとほとんど同じです。スープも既製品と違いは無くて、なんだか自宅で作っても同じものができそうな感じでした。
トンカツ定食$8.95も、おいしいわけでもなくていまいち。

注文してから出てくるまで、どれだけ時間がかかるのかと思うほど待たされます。おいしいわけでもないし、メニューの値段よりも$1づづ多く請求されるし。踏んだり蹴ったりの店でした。

Tsukushinbo Restaurant
515 S.Main St.
Seattle Wa 98104


2011年8月27日土曜日

バラード マンダリン

バラードとは言っても街の中心から外れていて、街から5号線に向かった辺りにある中華料理店です。アメリカンな人達には大人気。でも中華系の客はあまりいません。

ランチメニューから、ジンジャービーフ$7.20を注文してみました。一口食べて気がついたのですが、牛肉は中華系独特の下拵えがしてあるので、なんだか ぐんにょりしています。ほとんどすべての中華系レストランで同じ下処理をするので牛肉は注文しないはずだったのに… でも味はまぁまぁでした。

Salt&Pepper Chiken 鹹酥雞$6.95は、塩が多すぎて食べ切れない。揚げ油も古いようで胸焼け気味ですよ。でもタマゴチャーハンだけは唯一おいしいです。よくありがちな大量 にチャーハンを作っておいて注文があればそこから盛り付けるのではなくて、ちゃんと一皿分炒めてあるのでふっくらあっさりしていました。

Ballard Mandarin
5500 8th Ave NW
Seattle WA 98107


2011年8月21日日曜日

アンソニーズ ホームポート


バラードの先、Shilshole Bayに面したアンソニーズのハッピーアワーに行ってきましたよ。隣のRAY'sの方が人気があるみたいですけどね、バーが混み過ぎなのでアンソニーズです。アンソニーズのハッピーアワーは、4時から6時までです。

眺めのいいテラス席でしたが、この時期やはり日差しがきついので、食べ終わる頃には暑くて我慢大会状態でした。 海風は涼しいんだけどね。

$5均一のハッピーアワーメニューから、神戸牛スライダーズ、カラマリフライ、ハワイアン・アヒを注文しました。 カラマリフライは味付けが良くて、ランチソースが無くてもおいしくて、ビールによく合います。スライダーズはちょっとパサつき気味。きっとずいぶん前に焼いて置いたんだろうなぁって感じです。ハワイアン・アヒは、マグロの質は良いのですが味付けが甘すぎていまいちでした。甘酸っぱくすればハワイアンというわけではないのに…

Anthony's Home Port
6135 Seaview Ave. NW
Seattle WA 98107




人気の投稿