2011年11月19日土曜日

川味牛肉麺大王

宇和島屋に日本食品の買い出しに行ったついでに、昼は中華街で食べました。「おいしいよ」と紹介してもらった中華麺の店なんだけど、場所は5号線の近くなので結構歩きます。店は小さくて、客も少なく、「ここは本当においしいのか?」と思うほどです。

半信半疑のまま注文してみたのは、牛筋麺$6.50。牛のアキレス腱を醤油で煮込んであります。アキレス腱は、見た目はグロいのですが柔らかく煮込んで あってとてもおいしいです。プルプル、クニュクニュした食感がいいですよ。箸で切れるほど柔らかいので食べやすいです。醤油味のスープも牛肉のダシが効い ていておいしいです。でも麺は給食のソフト麺と同じ柔らかさなので、あまりおいしくはありません。

もう一品、炸醤麺$6.50。期待していた炸醤麺とは違うのですが、これもありかなって感じです。味噌ダレはもう少し甜麺醤を入れた方がいいかなぁ。具は肉よりも豆腐のほうが多いのでがっかり。これまたソフト麺でした。

茹で餃子$6.50はボリュームがあって、皮は手作りで食べごたえがあるのですが、皮がいまいちおいしくない。小麦粉の味が良くないみたいです。なんか田舎臭い味。中の餡もいまいちでした。というわけで何を食べてもいまいちな店でしたよ。


Szechuan Noodle Bowl
420 8th Ave S
Seattle WA 98104


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿