2011年10月23日日曜日

クレイム ジャンパー

アルダーウッド・モールに行く用事があったので、お昼はモールの敷地内にちょっと離れて建っているクレイム ジャンパーにしましたよ。オレゴン州に住んでいる時に行って以来なので3年ぶりくらい。

注文したのは、Chili Stuffed Baker $11.99。写真ではよく分からなかったので、注文したものが来てびっくりしたんだけど、このBakerシリーズは、ベイクト・ポテトのことだったん だ。ステーキがのったベイカーとか、チキンのベイカーとかがメニューにあったので、オープンサンドイッチを焼いたものかと勘違いして注文してしまった… 上にのっているアボカドの大きさと比較するとよく分かるんだけど、25cmくらいの焼いた巨大じゃがいもを割ったところにチリとチーズがどどどーっとか かって、その上サイコロステーキものせてしまったという、いかにもアメリカンな料理でありました。圧倒的なじゃがいものボリュームで食べ切れないと思った のですが、案外軽く食べてしまいましたよ。

もう一品は、Tri Tip Dinner $14.99。ディナーという名前がついているのに、いつでも注文できるので、ランチに食べましたよ。トライティップがミディアム・レアでおいしいこと。 サーロインやリブアイのステーキもおいしいけど、トライティップもおいしいなぁ。アメリカンなBBQの定番で、塊で焼いてスライスするのが一般的ですが、 こういう風にステーキにするのもまたおいしいです。
付け合せのサツマイモが大きくて、これまたびっくりです。日本の一般的なサツマイモと違って中がオレンジ色のアメリカンなサツマイモですけどね。これには、たっぷりバターとシロップがかかっていました。う~む、この店は細部までアメリカンにこだわる店だったのか。

Claim Jumper
18725 23rd Ave
Lynnwood WA 98037


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿