2011年10月30日日曜日

ホンコン ビストロ

宇和島屋に日本食材を買い出しに行ったので、ランチは近くの中華街で食べましたよ。安くておいしかったホンコン ビストロにまた行って来ました。

今回も麺を注文しましたよ。前回の米麺はやめて幅広タマゴ麺にしてみました。紅燒牛腩麵(牛バラの醤油煮込みをのせた麺) $6.25。牛肉煮込みは、下手な店だとカチカチになるのですが、この店では柔らかくとろとろな状態で、味が染み込んんでおいしかったです。幅広タマゴ麺 も醤油味にマッチしておいしいです。

もう一品は、炸豬扒三文治(カツサンド) $5.75。日本風ではないので、とんかつソース味ではないし、豚肉にはちょっと八角の下味がついていて中華風味なのですが、このカツサンドはおいしい なぁ。日本のカツサンドの味を期待するとちょっと外れているのだけれど、中華カツサンドなのでこれでいいのだ。

Hong Kong Bistro
507 Mayland Ave
Seattle WA 98104


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿